2017年08月19日

障がい者アスリートマルチサポート強化練習会・記録会

こんにちは!!

神戸スポーツリンク代表の野口です^^

8月19日・・・

今日の午前は・・・

障がい者アスリートマルチサポート強化練習会・記録会

を開催しました。

全国障害者スポーツ大会の兵庫県選手団陸上強化練習会日と重なっていたので参加人数がどうなるか心配でしたが、25名を超える選手が参加し暑い中ですが共に汗を流しました。

FullSizeRender (1).jpg

今回はスタッフの皆越もサポートに来てくれたので・・・

短距離・・・スタートブロック練習

長距離・・・100mのインターバル練習

を行い、強化練習にも力を入れました。

私が担当した短距離では、ブロックの位置を確定するために「ひも」と「マジック」を利用してポイントに印をつけて行いました。

パート別の強化練習の後は記録会!!

選手たちは暑い中でしたが、しっかり最後まで走り切っていました。

次回、9月9日は室内トレーニングです。

引き続き、次回もがんばりましょう!!

posted by kobesportslink at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月13日

年々年老いていく身体といかに向き合っていくのか・・・

こんにちは!!

神戸スポーツリンク代表の野口です^^

8月13日・・・

いつもブログを見てくださっている皆様はいかがお過ごしでしょうか?

FullSizeRender (10).jpg

木曜日・金曜日と久しぶりにしっかり身体を動かすことができて・・・

全身筋肉痛ですが、色々と可能性を感じています。

年々年老いていく身体といかに向き合っていくのか・・・

マスターズ選手としても

指導者としても

まだまだ研究者とは言えませんが、周りにいる専門家と連携しながら自分自身としっかり向き合うことができればまだ競技力もアップできると感じています。

だからこそ、マスターズの大会に出場しようと思ったのですが・・・

自分自身が走り続けることで、その姿で伝えることができるとも感じています。

動ける身体を維持しながら、考えてトレーニングを積み重ねていきます!!
posted by kobesportslink at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月08日

小さな一歩を積み重ねて・・・

こんにちは!!

神戸スポーツリンク代表の野口です^^

8月8日・・・

ブログを見てくださっている皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ご心配をお掛けしましたが体調もかなり回復し、明日から教室の指導にも復帰します。

次年度からはライフスタイルが変わるので、それまでにできる積み重ねをしていこうと思います。

FullSizeRender (1).jpg

ステップアップするためにはリスクも伴いますが・・・

元々不安定な身なので、少しでも安定するためにも連携してくださる方々と新たな価値を創造していきます!!

不器用なので、大きな一歩は踏み出せませんが・・・

小さな一歩を積み重ねていきます!!
posted by kobesportslink at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月07日

「障がい者スポーツスポーツ指導員養成講習会」の講師を務めました!!

こんにちは!!

神戸スポーツリンク代表の野口です^^

8月6日・・・

神戸市の「障がい者スポーツスポーツ指導員養成講習会」

の講師を務めさせていただきました。

テーマは・・・

「障がいに応じたスポーツの工夫・実施」

ということで・・・

FullSizeRender (3).jpg

前半は講義

後半は実技

を行い・・・

ウォーミングアップの重要性やメニューの立て方、実際にトレーニングをしていての気づきなどをお伝えしました。

私は現場から障害者スポーツの世界に入り・・・

後から知識を身に着けていっています。

後悔はありませんが、接する上で理解しようとする「気持ち」と正しい「知識」は大切だと感じています。

私自身もまだまだこれから・・・

神戸市・兵庫県の障害者スポーツの普及振興、そして選手育成に力を注ぎます!!

posted by kobesportslink at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月05日

兵庫県障がい者アスリートマルチサポート事業〜8.05〜

こんにちは!!

神戸スポーツリンク代表の野口です^^

8月5日・・・

兵庫県障がい者アスリートマルチサポート事業の強化練習会を開催しました。

今回は日本ID陸上選手権大会も開催中ということで、参加者はいつもよりは少なめでしたが・・・

それでも20名を超える選手が集い・・・

一緒に汗を流しました。

昨年から回数を重ねることで・・・

互いに励まし合ったり

休憩時間に談笑したり

新たな仲間や繋がりがこの練習会を通してできていることを嬉しく思います。

トレーニング内容は基礎的なことからスタートし・・・

最終的には往復走で走り込みました!!

IMG_3424.JPG

暑い中での開催でしたので、こまめに水分補給を摂りながら進めました。

次回は8月19日に王子陸上競技場で練習会・記録会を開催します!!
posted by kobesportslink at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記