2020年06月21日

最近のパーソナルトレーニング(個人指導)

こんにちは!!

神戸スポーツリンク代表の野口です^^

6月21日・・・

昨日と本日で数件、パーソナルトレーニング(個人指導)を行いました。

小学生〜中学生

この時期は専門的な内容ではなく、さまざまな運動体験を行いながら

リズム

バランス



などを刺激していきます。

もちろん、個人個人が持っている能力は今までの経験や成長によって違いますし体力水準も違うのでアプローチの仕方は変わってきます。

IMG_1555.jpg

本日、指導させていただいた中学生は小学生のころか指導に携わっていますが・・・

少しずつ身体も変化してきており、今後に向けた動きづくりをスタートしています。

中学生では陸上競技部に入るとのことで、まずは基礎ドリルから。

そして、現状を知るためにFASTRun-Rを使用して30mと50mの計測を行いました。

普段ではなかなか使うことができない機器ですが、良い機会になりましたね!!

手動計測とは違い、赤外線センサーで測定するのでより正確に計測できるのですが・・・

初、8秒切りの7秒89で走りました^^

これからの成長が本当に楽しみです。

いつもご依頼ありがとうございます。

引き続き、がんばりましょう!!

パーソナルトレーニング(個人指導)は現在、私(野口)、三木、大崎が承っております。

ご興味のある方は↓

https://www.tf-kobe.net/kojin.html

からご連絡お待ちしております。

posted by kobesportslink at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187619324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック