2021年03月21日

その先に・・・

こんにちは!!

神戸スポーツリンク代表の野口です^^

3月21日・・・

本来ならばプエンテFC「走り方教室」の日でしたが、雨天中止となったため少し趣味の時間を創りました。

IMG_6018.jpg
「その先に・・・」

私が大学生の時にゼミの先生に障がい者スポーツで仕事をするために「陸上教室を立ち上げて生計を立てていきたい」と相談に行くと・・・

「陸上競技は部活で教わるもので民間の者が参入することは不可能」

と言われました。

学生だった自分は鵜呑みにし、一旦は就職するも・・・

一度切りの人生、自分が思うように生きてみようと思い退職願を提出し、スポーツの世界に足を踏み入れました。

もちろん、思い描いていたものが直ぐに実現することは無く・・・

でも期限を決めなければいけないと思い、2年間で形にならなければサラリーマンに戻ると決心し、さまざまな動きをスタートしました。

ノーマライゼーション陸上スポーツ大会の立ち上げ

神戸トラック&フィールドスクールの立ち上げ

西宮トラック&フィールドクラブの立ち上げ

さまざまなものを0からスタートさせることで少しずつ力を付けていき、2009年にT&F.net KOBEを設立。

その後、法人格を取得し・・・

NPO法人神戸スポーツリンク

一般社団法人神戸スポーツリンク

を設立し今に至っています。

新しい事業を立ち上げるときには反対の意見もありますが、賛成の力をパワーに変えて今まで進んできました。

一歩踏み出さなければ分からない「その先・・・」

踏み出したからこそ分かる景色・・・

今までも、これからも私の原動力・・・

「動くことで全てが変わる!」

まだまだこれから先も素晴らしい景色を見るために動きます^^
posted by kobesportslink at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188509846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック